新着情報
お知らせ2024.12.01
テープラベルサービスを開始しました
テープラベルプリンター KING JIM TEPRA PRO SR530 本体を無料で貸出いたします。
※本体のみ貸出、テープはご持参ください。
※機器の操作はご自身でおこなってください。
※印刷室内でご使用いただきます。
詳細はセンター窓口までお問い合わせください
お知らせ2024.12.01
利用者懇談会開催のお知らせ
お知らせ2024.12.01
センターだより最新12月号を公開しました。
お知らせ2024.11.29
チラシ作成補助サービスの公開
必要事項を入力するとイベント案内チラシが完成する便利なエクセルファイルをダウンロードしていただけます。
お知らせ2024.11.01
センターだより最新11月号を公開しました。
お知らせ2024.6.01
6月1日より「印刷物・ポスター掲示等承認申請書」の様式が変わります
お知らせ2024.4.20
生涯学習市民センターの用紙類実費売却代金の改定について


利用者懇談会のお知らせ(令和6年12月01日更新)

平素より、生涯学習市民センターをご利用いただまして、誠にありがとうございます。
下記の日程にて施設利用についての説明や意見交換会などを行います。

菅原生涯学習市民センターをご利用の方でしたら参加可能です。利用者懇談会に参加をご希望の団体
様は1月14日までに事務室まで申込をお願いいたします。なお、懇談会の参加は
1団体につき2名様までとなっており、参加希望者多数の場合は、抽選とさせていた
だきます。

◆日 時:2025年1月16日(木)午後2時~
◆場 所:菅原生涯学習市民センター 2階 ホール
◆案 件
 ① 使用者ID番号の更新手続きについて
 ② 団体ロッカーの申し込みについて
 ③ 生涯学習市民センターの運営について
 ④ その他
詳しくはこちら → 利用者懇談会のお知らせ(PDF)



チラシ作成補助サービス(Microsoft Excel)を
ご利用ください

必要事項を入力するとイベント案内チラシが完成する便利なエクセルファイルを提供いたします。以下のリンクよりダウンロードしてください。

 

◇ 下のリンクをクリック(ブラウザによっては自動的にダウンロードが始まります)

  イベント案内チラシ作成ツール(Microsoft Excelファイル)



気象警報発令時の施設利用について
生涯学習市民センターの気象警報発令時の施設利用は次のとおりです。
特別警報の発表時
枚方市もしくは東部大阪全域あるいは大阪府に、 特別警報の発表があった場合、施設は 閉館とします。 使用を中止して速やかに退館をお願いします。
なお、使用料については、還付いたします。
暴風警報の発表時
枚方市もしくは東部大阪全域あるいは大阪府に、暴風警報の発表があった場合、施設の 閉館は行いませんが、利用者に対して自粛要請し、退館を促します。
なお、使用料については、使用を中止された場合に限り還付いたします。




各種サービスについて
◇Wi-Fiサービスについて
◆2Fロビー展示について
◆チラシ配布・ポスター掲示サービスについて


 
お問い合わせ

050-7102-3141

開館時間:午前9時~午後9時まで(日曜、祝日は午後5時まで)
休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始。